【ダイエット終了】痩せるために必要だったこと【簡単】
こんにちはー!ひろきです💪
長年、ぽっちゃり・汚肌・自己否定人間だったけど
今では、1日10分のトレーニング・食事制限なしで体脂肪率10%前後のきれいな身体と肌を手に入れてます♪
ダイエット何回も挑戦したし、好きな食べ物も何回も我慢したよ。
けど、効果がイマイチだったり、自分には続かなかったりでもう嫌になっちゃった。。。
自分にはもう無理なんじゃないかな、、、

んなこたぁないでーーーい!昔のボクもそうだったんで安心して^^
行動や心意気ももちろん大事なんだけど、重要なのは『正しい知識』だよ♪
スポーツと同じで、間違ったフォーム(正しい知識)で、練習(行動)しても、効果半減しちゃうよね?それと同じ!最大限効果を発揮するためには、まずは考え方が超重要なんだ。

正直、ここは考えの根幹となるところなので、
痩せたい・きれいになりたい・筋肉をつけたい 人などなど、、全人類におすすめの内容です(笑)
あえて書くなら、こんな方に超おすすめ!
・ダイエットが続かない、そろそろ終止符を打ちたい人。
・美容や運動に、あまりお金をかけたくない人
・自分はお前(ひろき)みたいになれないと思ってる人
色んな考え方ありますが、今回は特に知ってほしい3つの考え方を紹介します!
これを知ってるだけでぐんと上手くいく確率が上がります。
大きく失敗することはないし、具体例も混ぜながら解説いきます!
『空腹時間』を作る
食事内容はとりあえず変えなくてOK
健康食品
1日3食をやめる
毎日体重計に乗る
運動やトレーニングは日常に取り込む
たまにサボる
まとめ
ダイエットしよう、キレイになろう、筋肉トレしよう!等、何か行動する際に陥りやすいパターンここでは僕自身が今までの経験で重要と感じ、今でも大事にしている考え3つを紹介するよ!
減らす思考
痩せよう!筋肉をつけよう!キレイになろう!そう決断した時に、こんな行動したことはないだろうか?
・過度なトレーニングや運動
・いきなり食事制限
何かしよう!と思った時に今の自分に何かを足し算しようとする方が多い。そりゃそうですよね。『何か』始めるんだから(笑)。もちろんそうなんだけど、足す前に引くことを忘れないでほしい。詳しく解説します。
全員、自分のキャパシティが10あるとする。仕事や家事、育児、友人付き合いなどなど、、、日常で意外とみんなしっかり10使っている。そこに新たに今の日常生活重要ですが『』『プラス思考』になっている。重要なのは『何をやるか』より『何をしないか』。
頑張らない思考
僕は『頑張っている』と発言した時点で負けと思います。
小さく始める思考
んじゃ、実際何すればいいの?
食事の内容は変えなくていい
断食の話
高い美容液やさぷりは不要
ジムに通うよりまずはスモールステップ
運動よりジムより体重計
『学ぶ』という視点でパーソナルジムはあり。
けど『管理してもらいたい』という視点ならおすすめしない。なぜなら続かなくなる人が多い。
まとめ
食事の回数を減らす。16時間断食。
けどたまにサボってOK。とりあえず続けることが大事。
スモールステップ
運動や筋トレもとりあえず不要。まずは体重計に毎日のることが大事。
目標は低く、ないならないでもOK。
運動はしなくてもいい。が、より効果を発揮したければ
ジムに行く必要もない。
運動はなるべく日常に取り込む。(歩いて通勤するなど)
もしくは、毎日できるようなあああ小さな小さな運動でいい。
になって出来たら
何かすることより、何をしないかを工夫する
頑張ることよりも続けることが大事
スモールステップで行動する
具体例
まずは食べるものは変えなくてOK。食事の回数を減らすが最も効果的。
量を減らすも効果的だが、まずは回数を減らすのがおすすめ。なぜなら美容効果もある、コスパいい、タイパ良い、
美容液も不要。高い化粧水も化粧品も不要。
運動よりも筋トレよりもまずは体重計に毎日のる

